お知らせ

「救急念佛行脚」のご案内

「救急念佛行脚」のご案内

聖号十念

厳暑の候、会員の皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は当会の諸活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、浄土宗開宗850年が来年に迫るなか、全国浄土宗青年会「同時同行念佛行脚」が開催される運びとなりました。この行事では、各教区の青年僧がそれぞれに時を同じくして念佛行脚を行い、法然上人のみ教えであるお念佛を全国各地にお届けいたします。京都教区では例年開催しております救急の日の念佛行脚と併修して開催いたします。

会員各位におかれましてはご多用中のところとは存じますが、奮ってご参加賜りますようご案内申し上げます。

合掌

日時令和5年9月13日(水)16時から19時頃まで
集合場所浄土宗京都教区教務所
内容念佛行脚および別時念佛会
衣帯白衣、改良服、浄青袈裟、念珠、地下足袋またはスニーカー
申込み・参加費申込フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。
お問合せ京浄青メールアドレス:kyoujousei@gmail.com
担当:山田真照 090-7102-4630

※行脚の後、教務所にて別時念佛会を勤修いたします。
※網代傘は当会にてご用意いたします。
※上記の衣体に加え、作務衣のズボンを履いていただいても結構です。
※雨天時は行脚の行程を一部省略、または別時念佛会のみを勤修する場合がございます。
※当行事は京都府東山警察署および京都市の許可を得て実施いたします。

参加申込フォーム